ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫を送り出して、8時台にヤマトさんからお届けものがきたりしてそれもちゃんと受け取りつつ、しっかり二度寝。なんかすっごい夢を立て続けに見た(直径1センチぐらいの毛が生えてくる夢・ほか)。
10時すぎに目が覚めて、家事をちょっとやって、岡村ちゃんの謝罪文にわわわってなったりして、それから、おなかすいて急にミートソースを作りたくなったので、1人分のミートソースを作ってみて、食べた、ら。なぜかおなかがピーですよ(えーなんでー)(たぶんもともとおなかの調子が悪かったんだと思う)(ていうかそういえば食べる前からちょっとおなか痛かったようんうん)。
午後、最近ちょっとハマってる昼ドラ「スイート10」(結婚暦5年にして昼メロにハマるのはじめてだ! 三浦理恵子がいろんないみでかわいすぎる!)を観てから、外出の準備。で、T社のブライダルビデオ取材。今日の新郎新婦はすごく体育会系な感じだった。私はまったく体育会系とは程遠い人生を送っているけれど体育会系の人は合わなくない、ということを再確認。というわけでスムーズに1時間弱で話がついた。
今日は夫が出張でいないので、いかようにも楽しめるとおもい、帰りに靖国神社でも行こうと思った(ウヨではないですよ! 今日はなんか夜桜能とか相撲とかやってるみたいなんで、チケットとか買ってないけど遠巻きに様子を伺おうかなーとか思った)のだが、なんか信号機に邪魔された気がして却下。ほいじゃあ帰りに自由学園明日館で桜を見ようじゃないの!と思って、池袋からてくてく歩いていたら、明日館の桜見物に関するポスターを発見。見たら、今日は夜の部はナシ、昼の部は16時まで。その時点で、時刻16時半。ハイ終了ー。
そのほか色々遊ぶ案は思いついたんだが、人に声かけたりするのも面倒いしなんか疲れてきたので、とりあえず西口公園を一周してから池袋から歩いて家まで帰ることに。その途にある桜を楽しむくらいにとどめておき、途中、Yamayaで2本1200円のワインとオリーブオイルなどを買ったりして、「けっこう重いぜ」と思いながら、とぼとぼ歩いて帰った。
帰宅後は、特に何もやっていないが、あ、「眉山」観てたぐらいで、もう今日が終わりそうな時刻…。明日はがんばって生きる。