ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

 吉祥寺ハモニカキッチンで友人とランチ。
そのあと友人と別れるまでは予定通り。で、本当はいろいろと回るつもりだったんだけど、ちょっと気分じゃなかったので中止。とりあえず一人で西荻を散歩し、前から気になってたお店を見たり。不動産やでいちいち立ち止まり、賃貸物件の張り紙を凝視。都心西部もいいよねーと浮気しそうになりました。
そのあと新宿から山手線で西日暮里まで。独身時代最後に一人暮らしをした街ということで思い入れが深いです。結婚という選択をしなかったら、あのままこの街に住んでいたかもしれないんだよなあと思ったりしながら、千駄木→谷中→根津を散歩。やっぱごめん文京区最高。東京に戻ったら、やっぱりここに住みたい。
 文京区には夕暮れがよく似合います。
それから、ちょっと上野公園で迷子になったりしながら、友達と合流。花粉とか教習所とかの話をしながらさらに二人と合流。飲み。途中で一人追加になったり、またその人が帰ったりしながら、結局、二時くらいまで飲む。花粉反応がかなりやばくなってきた。