ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

相変わらず鬱々とインターネットばっかりやって過ごしている毎日なわけですが、はてな界隈巡回してたら面白いニュースが。
5月に生まれた子供は幸福
あーでも解る気がするよ。私は5月生まれで、そりゃあ鬱々ともするけれど、「でも、誰だって鬱になるときくらいあるよ」とか思ってるところがもう楽観的。別に鬱だけじゃなくて、大抵のつらいことは「誰だってこのくらい経験するよ」と思ってやり過ごせるし。だからつらいことがあっても別に不運だとは思わないけど、その割に嬉しいことがあるとちゃんと幸運だと感じる。おかげさまで私も自分を幸運だと思う5月生まれさんです。
幸運とか不幸とかは自分の考え方や受け止め方次第なんだろうけど、逆に言うと自分は幸運だと言える人間はとても単純です。でも、そんな単純さのおかげで随分助かってる。