ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

眠い。そういえば昨日はビールとソルティドッグしか飲まなかった。ビール2杯とソルティドッグは5杯目くらいまで数えてたけど、結局は何杯飲んだかわからなくなった。店に6時間くらい居座ってたから、30分に1杯のペースだとして10杯くらい飲んだのかなあ。いろんなものを飲んだら変に酔いそうな予感がしてずっと同じものを飲んでたのだけれど、きっとお店の人から「ソルティドッグの人」とかいわれてそうだよ。「あのソルティドッグの人、そろそろグラス空く頃じゃない?」「オーダー聞きに行こうか」「聞きに行かなくても、どうせまたソルティドッグでしょ」とか言われてるに違いないよ。ああ恥ずかしい。せっかく素敵な感じのお店だったのに。