ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

いいかげんやばいと思ったので25日からダイエット始めた。とりあえずは、おそらく授乳時に容量が増えたと思われる胃袋をきゅっと縮めて、少し食べる量を減らしたい。そして、いつのまにか増えたアルコールの量を、ちっちゃいグラスで1日2杯までというくらいの緩さで減らしたい。あとはまあ適度に運動もしたい。駐輪場さえ確保できれば、銀座くらいまでなら自転車で通勤できそうな気がしている(完全なるママチャリだけど)。時間が許せばというのもあるけれど。
とまあ、それだけではせっかくのアロマやらハーブやらの知識がもったいないので、とりあえず朝食の前だけはハーブティーも導入することに。マルベリー+ダンディライオン+ネトルのブレンドを1杯飲んで、そのあと味噌汁を飲んで、それからご飯とおかず。水分でお腹が膨れるので、今までの半分以下の量でもお腹いっぱいです。なんでこんなこと、もっと早く始めなかったんだろう。アロマは、運動後のセルフケアにでも導入する。
夫が毎日体重をツイートするという自称ツイートダイエットで、1年近くかけて10kgほどの減量に成功したので、「おまえも体重ツイートしたらいいよ」とか言われたけどそれはどうかと思うので、とにかく意思表明しておくよ。経過もちょいちょい書いていきたい。