ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

アイスホッケー全日本選手権、3位決定戦と決勝戦を観戦。とりあえずアイスホッケーなんて見るの初めてだしどんなものかもよく解らなかったんだけれど(『プライド』も観てないし)、とにかくえらい寒かった。周りの人はみんな防寒対策が万全で、うらやましかった。もっと下準備していくべきだったと思う。
ホッケー自体は見ていてそんなに難しくもないので、スピードにさえついて行ければ観戦は楽しみやすいスポーツだなあと思った。当たり前かもしれないけれど、審判の人もスケートがすごく上手くて、特に審判のうちの一人は絶対フィギュアスケートの経験があるに違いないと思わせる優雅な滑りをしていたので、見入ってしまった。あと、人が壁に向かってすごい勢いで激突するのを見るのが隙だという自分の意外な趣味を知りました。
楽しかったです。