ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

おもちゃホルダー

時間はないが何かしらPのために作りたいーと思いつつ、もう出産から8ヶ月も経ってしまった。時間や心の余裕がないのも理由だが、池袋からキンカ堂がなくなってしまったのが大きい。これからどこで手芸用資材を買えばいいのよ!
と思ってたけど、そういえば池袋西武に手芸コーナーができてたのよね。敷居高そうで見えないふりしてたけど、とうとう行ってみた。値段を気にしないと大変なことになりそうだけど、まあ欲しいものは買えそうだった。
とりあえず今回はハギレとスナップを買ってきて、ベビーカーにつけるおもちゃホルダーを作ってみることに(今までは、そこらへんにあったつまんない紐でおもちゃをくっつけてた)。

音が出るとPが寝てる間に作業できないし、目新しいものはおもちゃと思われて突進される危険があるため、ミシンは使えない。というかいろいろ単に面倒で、今回は鋏と針と糸以外の道具を一切使わずに制作することに。出来上がりのイメージだけ頭のなかにおいといて、寸法すら適当だった。しかも作業は集中できず、細切れで3日ほど(実質4時間くらい?)。でもまあ、その割には良くできたと思う。うん、縫い目さえ近くでじっくり見なければね…。自分で使うだけだからこれでいいよ。
材料がまだ余ってるので、あとふたつくらい同じようなものを作ってみる予定。