ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2005-08-28

今さらですがTシャツさんからの誕生日プレゼント、取り寄せてもらってたのが届いたという連絡があったので、受け取りに大丸へ。憧れの万年筆。Platinum#3776 セルロイドのキンギョカラーです。かわええー。ちなみに高校時代の先生の中で3番目くらいに好きだった生物の先生が(※生物が好きだったわけではない)、ノートをとる際は中性紙にブルーブラックインクの万年筆で書くのが良いと仰っていたのが記憶に残りまくっているので(当時は結局ボールペン使用だったけど)、インクはブルーブラックを入れようと思う。これで少しパソコン離れできると良いなあ。
買い物のあとお食事をしてからTシャツさんと別れ、ミクシで知り合った方のライブを観に。GUNZLINGERという、ガンズのコピバンで、これがとても良かった。前情報で、いろいろ賞なども獲っているバンドというのは知ってたのだけれど、それでも予想以上に良くて、また観に行きたいなーと思った。
んでちょっと汗かいたので、GUNZLINGERの出番が終わったあと一緒に観てたマイミクの人たちと串鳥へ(そもそも串鳥コミュで出会った人たちなのでね)。三十路前後の男女3人で、昔みたいにはしゃげないとか、体力ないとか、うだうだ言いながら飲んだ。結局、やっぱスローライフで生きるべき、みたいな話にまとまりつつあった頃、ふとした下ネタが飛び出たのをきっかけに、なんとなく隣で一人呑みしてたオッサンに絡まれてしまった。いい人だったんだけど、もう帰るつってんのに口説かれたのでゲンナリ。つか久々に口説かれたと思ったら相手があんなオッサンて凹むよ。もちろん笑顔で「またどこかでお会いしましょう」と言って帰ってきたけど。
そんないろいろがあった1日。