ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

フラワーアレンジメントの先生が、9月で辞めてしまうらしい(結局、新しい先生に教わることになったのだけれど)。どうも理由を聞くと、この仕事がいやになってしまったみたいな感じ。家庭の事情などもいろいろあると言ってはいたけれど。しかも去年の秋ぐらいから辞めることを考えていたとかで、なんだかショックでけえです。やっぱどんな仕事しててもそういうのってあるんだなあ。
関係ないけど、先生に「実家が千葉なんですけどー」とか話してたら「え、絶対どさんこだと思ってた」とえらく吃驚されて逆にこっちが吃驚。どこらへんがそう見えるのだろう。雪はありえないくらい苦手だし、言葉も(最近気付いたけど)関東訛りだし……。