ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2005-08-27

夕方まで家でゆるゆるだらだらしてしまったものの、このままじゃいけんと一念発起して久々に温泉。実はライジングサン後から温泉入りたくて仕方なかったので、念願叶ったり。
行ったのは豊平峡温泉。たぶん1年ぶりくらいに行ったのだが、レストランもお風呂もかなり改装されていた。野趣満点のところが良かったのに、下手に手を入れてしまった感じで萎える。お湯は相変わらず良いけれど。
ともかく「儲かってるんだな……」と言いながらインド人のカレー。札幌山奥の温泉でインド人のカレーというのは相変わらず意味不明ではあるけれど、やっぱり美味しかった。以前よりナンが大きくなった気がしたり、2杯頼んだ生ビールがいろいろあって3杯手に入たりで、予想外に満たされた。
帰りにコーチャンフォーに寄っていろいろ立ち読み&CD試聴荒らし。仕上げに○スドで氷コーヒー飲んでたら、お腹は一杯だけどなんとなくドーナツも食べたいような気分になり、「明日の朝飯にしよっかー」と言いながらドーナツを物色。しかし、心の中で買うドーナツをほとんど決定した直後に、ショーケースの中に小さな羽虫が少なくとも2匹いるのを見てしまった。ドーナツを買うお客さんがたくさん並んでいる中「虫いるー!」と騒ぐのもなんとなく気が引けて、でもドーナツ食べたい気持ちはすっかり萎えて、「やっぱ……やめる?」「そ、そうだね……」とショボーンしながら帰路についた、という1日。