ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

春をおいかけて秋田 その4

本当は、ここまでくるならぜひ乳頭温泉に!と思っていたのだが、GWで混んでそうななか2歳児連れて秘湯というのもビミョーだったので、田沢湖からもう少しちかい温泉ホテルを予約しておきました。
到着時、Pは熟睡。何度か起こしてみるも、さっぱり無視でイビキかいて寝てるし、夕食までは1時間以上ある。ということで、Pを寝かせておいて、私と夫、交代で大浴場へ。
そーんなに期待はしてなかったけど、とりあえず久々の温泉くさい温泉!湯の花わっさわさ。
そしてPを起こして夕食。上げ膳据え膳の本当のありがたみは、出産してはじめて理解というか体感というか、本当の意味でわかった気がする。二文字で言うなれば、極楽。
今は夕食後で、夫がPを大浴場へ連れてってくれたので、人が敷いてくれたふかふかのおふとんを堪能しているところ。いやあもう、だから旅行は素敵です。