ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

春をおいかけて秋田 その6

ハートハーブを出たあとは、刺巻で、これまた今が旬のミズバショウ群生を見る。Pには退屈かな?と思ったが、湿原のなかを歩くのが楽しいらしく、「ぼーけんするの!」とワシワシ歩いてた。頼もしいね。
冒険終了後は、神代にあるたざわこ芸術村へ。お昼時だし、なにはともあれまずゴハンということで、神代カレーと田沢湖ビール。カレーはむかし風の日本の家庭カレーみたいなのと欧風カレーの2種類がかかっていて、さらにいぶりがっこや温泉卵などがトッピングされたもので、意外にもむかし風のカレーのほうが美味というか私の舌に合ってたわ。
食後はそのまま芸術村にとどまり、クラフト体験。夫は木のペンダント、私は樺細工のキーホルダー。小一時間楽しめました。
朝からはしゃいでいたPはここで寝落ち。今は田園風景のなかをドライブしながら移動中。