ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

まったり北海道まとめ

最終日は宿から深山峠まで送ってもらって、周辺を少々散策。バスで旭川空港へ戻り、空港でPに飛行機を見せたり(結構喜んでいた)、せっかく北海道に来たのだからとラーメンを食べてみたところ、それまでほとんど食べなかったPが意外とラーメンは食べやすいらしく、ちゅるちゅる食べたり。そんなこんなのうちに東京へ戻る。
Pは東京に戻っても土曜日曜と高熱で、どうしようかと思ったけど、月曜には意外とあっさり熱が下がって保育園連れてったら普通になじんでいた。しかも、保育園でも同じ時期に同じような高熱を出してお休みしたり途中で帰る子が続出で、月曜日もPを含めて同じ学年の子は6人しかいなかった(うち1人は朝9時の時点で既に高熱でお母さん呼び出しだった)。そんな中でも意外と元気に保育園楽しんでくれてよかったけど、実はいまだ食欲が戻らず。もしかしたらこれは夏バテかもしれないのだが、痩せちゃってかわいそう。
そんなこんなで、はっきり言って大変だったし、連れて行ってよかったのかわからなくなってきたけど、でもやっぱり行ってよかったんだと思う。
初日に『Pが「もうお母さん飽きた」ってなるくらい、べったり過ごすぞー』と書いたのだが、それは本当にそうなったのか、今はとにかく私と二人きりのときのPがワガママで情緒不安定で大変だ。何をするのも文句たらたらで、イヤイヤ期突入か?と思うが、お父さんがいるときはもうちょっと良い子。それ以外の人がいるときは、もっと良い子。なので、たぶん私に対する不満が募っているのかなあ。。。どんな不機嫌もワガママも、パイで沈静化するのだが、もうそろそろこれは止めないといけないなと思ってる。1歳半まであと2日。
あ、写真いくつかうpしますね。

ファーム富田のラベンダー。個人的にはもう写真見るだけで香りがする!

臨時ラベンダー畑駅。すごいところにある。

ノロッコ号。撮る瞬間におっさんが割り込んできてイラッ。

宿の近くの風景。ジャガイモ畑とポプラ。絵になるよね。

宿のわんこ。Pがお世話になりました。

たまには観光客っぽいベタなところで一枚(P発熱中)。

そしてこれが最後に見た上富良野の風景。さよならまたね。