ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2009-08-05

西武vs日ハム、於・西武ドーム
夫が仕事の関係でバックネット裏のBOXシートというセレブリティ〜なチケットを戴いてきたのでウキウキと行ってみた。椅子はちゃんとしたクッションだったり、ビールなどの売り子が来ない代わりにスタッフに頼めば何でも持ってきてくれたり(もちろん金は払うが)など、庶民にはなかなか経験できないVIP待遇にご満悦。
んで私事だが、今日はたしか夫と出会って9年目の記念日だ。しかも、私は9年前の今日も西武ドーム(まだ屋根ついてない西武球場だったかも?*1)に行っていた。なんだか奇妙な縁。
それにしても2000年当時の私は、西武でライブ観たあと新宿で行われている飲み会に途中参加し、そのまま朝まで飲んだり歌ったり恋の駆け引き的なこととかをしたというわけなんだな…。野球の試合も最後まで観ずに帰ってすぐ寝る気満々な2009年の私には、妊娠してることを差し引いても、そんな体力ないよ。でも、もしも9年前の私にその若さがなかったら、夫と知り合うこともなかったと思うと、なんというか人生ってタイミングなんだなと思う。
試合については、悲しいので語りたくない!

*1:追記・ドーム化は1999年らしいのでもう屋根ついてたみたい。