ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日明日とちょろーんと時間あいてるので、夫の出張について旭川へ行くことに。
夕方旭川に着いて橙ヤでらーめんを食べ、ホテルにチェックイン。そのまま夫は9時くらいまで仕事とのことで出かけていった。雨だし出歩くのもかったるいので部屋でZaurus立ち上げてちょこっと文章書き始めたところで夫が帰ってきた。
「忘れ物でもした?」
「いや……今日仕事なくなった」
「えー」
というわけで、ラーメン食べたばかりでお腹一杯だったので、少しぐるぐるとドライブをしてから、ホテルに車置いてぐるなびで調べておいた店に飲みに。結構美味しい店だったのだけれど、私たちが入店してから帰るまで、ついに他のお客さんが誰一人来なかった。大丈夫だろうか。
お腹一杯でやばかったので少し消費しにカラオケへ。一時間だけのつもりが二時間に延長、さらにそのつもりだったのを店員の勘違いか何かで延々と二時間半も歌ってしまった。ちょっとノリノリすぎた。
で、ホテル帰って寝る。ビジネスホテルに泊るのが久しぶりだからかなんか、妙にギンギンしてまともに眠れなかった。