ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

遅れをとりまくっていたG社の仕事を、朝から。途中、夫にゴハンを食べさせて(なんか子供を扱ってるみたいな言い回しだが……)、午後もひたすら。というほどでもないが、効率の良い進め方を編み出したので、なんとかがんばれそうな気がした。とりあえず今日の進捗率は18.3%。夕方にゆるりと家を出て、東武倉庫セール。私は靴を一足とカットソー1枚、夫は夏用ジャケットを1着買う。
買い物が終わったらそのまま出かけ、銀座へ。高校1年生のときの同級生らと飲み。卒業以来会ってない人とか、14年ぶりなんですが。でもまあ基本的に、人間って変わらないし変われないものなんだなと最近になってようやく分かってきたわ。あの頃の倍も生きてるけど、一目見て「えー、誰か分からなかった!」というほどにゃ見た目の変化もないし(そんな中、誰々ちゃんは整形したんじゃないか的疑惑とかもあったのが楽すいけど)。会話は、いろんな人の噂話を中心に。私は高校時代の友人で定期的に連絡を取り合ってるのって数名ぐらいなので、周りがどうなっているかなど、殆ど知らない。同業なんかだと否応なく知れちゃうから大変だと言ってたけど、せっかく進学校を出たのに完全アウトローコースに進んでしまった自分には、ちゃんと高校時代の繋がりが生きてる人てのがちょっと羨ましかった。これからは、高校時代の飲み会があれば、なるべく元気よく参加したい。
結構な勢いで飲んで、酔っぱらって、良い気分で帰宅。夫がおもむろに、VMCから録画しておいたX(あえてX JAPANではない)のクリップ集を流し始める。あうあうあー。そいえば初めてちゃんと彼氏という感じでお付き合いした殿方をXのライブに連れてってドン引きされたのも、高校1年のときのことでした。などと、いろいろ、思い出したり出さなかったり。
全体的に、16歳の自分にズームインな1日と相成りました。気がつけば、33歳まであと3週間。