ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝からとりあえずG社のお仕事、昼までにキリのよいところまでやろうと思っていたのに、なんか効率が悪くて進まず。夫が起きてきてしまったのでブランチにナポリタン的なものを作って食べさす。で、夫は先に準備して水道橋へ出かける。ウインズな。私は仕事の続きを。予定を30分オーバーでなんとかキリのよいところまで終わり、進捗率25.8%。さえない。
で水道橋で夫と落ち合い、そのまま千葉へ帰省。微妙に天気悪いが、傘なしでなんとかなった。ちなみに夫の馬券はもちろん紙くずと化した。
実家の犬、私の顔を見て大興奮してくれる嬉しい。父は相変わらずな感じ。母も相変わらずな感じ。犬の散歩した後みんなで出かけ、途中で弟2を拾ってご飯。しゃぶしゃぶ屋に行くと言ってたのだが混みすぎで並ぶ気しないので、自然食バイキング的な店へ。おいしかったし私は肉より良かったと思う。デザートにあったフルーツヨーグルトに入っていた赤い果実がなんなのか解らず、全員が食べては首を傾げる。散々話し合った結果わからないという結論に達したので弟が店員さんに聞くと、赤パパイヤだった。
家に帰って自家製の梅酒など軽く飲みながらみんなで篤姫。4月中まるまる篤姫見てなかったのだが(全部録りためてはある)まだ結婚してなかったのか。終了後、両親はすぐに寝て、私も入浴後ふつうに就寝。夫だけ、深夜までどっぷりインタネトしていた様子。なにやってんだろうね。