ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

6/3

パラパラと雨が降っていたが、いろいろ面倒くさいように思ったので、チャリンコで職場へ。本当にパラパラだったからいっかーと思ってたけど、大通公園を過ぎたあたりで急に本降りになったので、会社に着く頃には服がびしょびしょ。しかも、仕事開始時間を大幅に間違えて、早めに行ってしまった。でも結局それが功を奏した。仕事は1日休んだおかげで、ヘヴィなものばっかりだったけど意外と順調にこなせた。帰り道は一応空を気にして、やっぱり「このくらいの雨なら大丈夫」と判断してチャリンコで帰ったのに、途中から大降り。なんか私に恨みでも?
夫と夫の後輩夫婦と近所の居酒屋で飲み。楽しかったけど、店に傘を忘れてきた。