ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

岡村ちゃんどう見ても実刑です。本当にありがとうございました。
うーん、まあ悲しいとか残念とかは思わないかなあ。というか、不思議なくらい悲しくない。実際に法を犯したのだし、実刑は受けるべきだと思っていた私ガイル。実刑を受けなかったら嘘だとも思ったし。
ものすごく迷った挙句に減刑嘆願書に署名もした。ものすごく迷っていたのは別に減刑を希望しているわけじゃないからだ。罪は自覚して欲しいと思う。自覚ないところに更正はないからね。でも、自分の愚かさを自覚したら、普通は死にたくなるよなーとも思う。少なくとも、自らの愚かさを自覚しても平気な顔で生きていられるような厚顔な人に共感してきたわけじゃないと、私は自分を信じたかった。そして、岡村ちゃんには、罪を自覚しても死なないで欲しいと思った。死なないで欲しいという気持ちを個人で伝える術が無いと気付いたので、嘆願書に署名した。少なくとも私は味方だよって、伝わっただろうか。伝わらなかったとしても、所詮私にできることはそれだけだった。
犯罪者は罰を受けるべきだし、それ以上に、更正して世の中に(というかガッカリさせた人たちに)還元することでしか謝罪できないとぞ思う。ていうか、岡村ちゃんの場合、また私を泣かせる曲を書いてくれなきゃ困るのよ。別に3年でも4年でもいいよ。岡村ちゃんを研ぎ澄ませて帰ってきてくれれば、私はそれでいいよ。
って。しめっぽくなったので、岡村靖幸占い(http://u-maker.com/169207.html)でも。

ジュンはステップUP↑ だぜぇ。
● ステップUP↑さんは、人懐っこく、誰にでもびしょ濡れでいいじゃない、手を繋いで歩きたいと思わせる人。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。
● ジュンさんに幸運をもたらすライトは、ネオンです!

(゜∀゜)ボバンボン!
一度心を許すと、というあたりは当たっているような気もしなくもないような気分になるけれど、後半は違うなあ。30年生きてきて、友情から育った恋なんかいっこもないよ……。とは思えども、好きな曲なので良しとしよう。ステップUP↑は、イントロ7秒でイキそうになるくらい、胸がときめく曲のひとつです。