ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2005-02-23

すっごく久々のフラワーアレンジメント。ひな祭りにちなんで、桃の花メインの和風アレンジ。やっぱり和風って好きだなあ。と思ったけれど、あくまでフラワーアレンジメントで和風なのが楽しいのであって、たぶん本格的に華道なんてやろうとしたら大変だろうなあ。
それにしても、生花ってやっぱ触るだけで癒やされるし、家に飾るだけで良い気分になるね。ラヴリー! つうか本当は2月中は面白そうな課題も多かったし、もっと行きたかったのに、仕事がねー。来週も行きたいけど、微妙。ハマってるはずの手芸も、実は年明け以降ミシンを動かしてなかったりする。仕事のヤツめ……。
ところで、大雪の中でも割と平常心で運転できるようになった自分に気づいて、ちょっとびっくり(平気で、と言っても、いつも走っている道だからなのだが、そもそも以前は車の出し入れでひっかかっていたので、運転そのものに至らなかった)。成長したなあー。