ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ここで日記を書き出すと、あくまで日記としてしか機能しなくなるなあ。まあ私の節制の問題なんだろうけれど……。
ここはあくまで「学習帳」と名付けているので、もっと有意義な学習記録を残したいのだけれど、学習そのものがままならないので、だめな方向に進んでいるような気がします。フラワーアレンジメントもまたしばらく行けそうにないし、最近は時間が小間切れなもんで、もう読み飽きて死にそうってくらい何度も読んだ本(小説と漫画と)をパラパラと斜め読みするくらいしか楽しみのない毎日です。書くのは書いてますが、公表できません。今日からまた仕事だし、そのほかにもカタをつけなきゃいけないことが多々あるので、学習ってムズカシイよ。
ちなみに、「学習帳」には意味があるけど「ベロニカ」には意味はありません。時々「ベロニカ」で検索されてここに来る方がいらっしゃるので、とても戸惑う。でも平気です。そんな原点に立ち返るようなことを書いた今日は、プロフィールのあたりとかを少し更新しました。