ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

正直、東京が恋しくてたまらないんだよ。東京のほうがいいとか札幌は駄目だとかそういうことではなくって、もう単純なホームシックなんだよー。でもネットでいろいろ見てたら、転勤族の妻たちは皆同じような状況なんだ、と思った。夫しか会話する相手がいないとか、サークル入ってみてもなかなか友達とまでなれる人はいないとか、職場でも文化の違いなどがあって根本的になじめないとか。今日来た夫の友人の妻も、一年間完全に専業主婦をやってたけど、ずっとそんな感じだったって言ってたし。こんな駄目な毎日しか過ごせないのは私が人として駄目だからだとばかり思ってたけど、そんなことないんだー。やったー。今日、うちの下の階の人がどこかへ引っ越していったようなので、今度来る人が仲良くなれそうな若い夫婦とかだと良いなーと思った。子持ちはなかなかどうして交流しにくいよ。
どうしても友達が出来そうになかったら、もうネットサークルとか探して入ってやる! オフ会行きまくってやる! とか。息巻いてみたけどたぶんそれはない。