ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

やっべ! 今、あるべき部分の眉をうっかり剃り落としてしまった。描いても変。なんかすごい不自然。あーもうしばらく人と会いたくない……。といいつつ今日は夫の友人夫婦が仙台からスノボしに遊びに来るということで、うちに泊まっていく。スッピンを見られても眉毛だけは描いておかないと。
あー、しかし夫には遊びに来てくれる友達がいて良いなあ。私の友達なんか、みんな来るって口では言っているものの、実際問題、来ないと思う。なぜなら、私の友達はみんな薄情だから、ではなく、あらかた引き篭もりがちなインドア派だからだ。えー北海道ー? 行ってみたいけど、遠いし寒いしーみたいなことを、どいつもこいつも思っているに違いない! なぜなら、私が逆の立場だったら絶対にそう思って行かずじまいになるからだ(結局は類友)。
それか、私が友達と思ってるだけで向こうは友達と思ってくれてないとか……そういう可能性も捨てられないよね……。はー。