ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

じっくり考えたのだけれど、露天温泉には人間の本能的な幸せの多くが包括されているような気がする。
ただでさえお風呂に入ることが肉体的にも精神的にもリラックスになることは言うまでもないが、その上温泉であればそれぞれの効能という特典まで付いてくる。人間はできるだけ健康に長生きしたいと願うので、その願望を少しでも満たすことが出来るという寸法。
そして、やはり野外で素っ裸でいられるということは大変な幸せです。私は別に露出願望があるわけでもない(と思う)けれど、やはり自然の姿を空の下でさらけ出すことの気持ちよさというのは、どうしようもなく否めません。
さらに、露天ではのぼせにくいのでじっくりたっぷり温浴できるので、その後の酒が旨い。こんなに幸せなことはありません。
混浴ならば、さらに覗き願望まで満たせますね。