ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨日ギャルたちとノリノリで飲んでたTシャツ、午後ずっと寝過ぎ。夜になってようやく起きたので、二人で近所の飲み屋に飲みに。夫の「悦ねえ!」(byリー)のモノマネとかをメインに今クールのドラマ批評など。飲み屋ではすっかり常連扱いされた。
宣伝です。
以前、私が自主制作本を作った際に装丁をやってくださった岩井市さん(こと谷中さん?)のデザインTシャツ販売が本格始動した模様。URLはhttp://www.stayon-ornot.com/で。
ここでこう言うのもアレですが、私にとって彼は本当にとても好きなデザイナーさんです。こんなのを言うのも恥ずかしいけど、5年ほど前にお互いテキストサイトをやっていて知り合ったときから、そのサイトデザインが個人的に好みでなりませんでした。自主制作本のカバーデザインをお願いしたのもそれが理由なのですが、(って買った人しか解らない話ですが)あの表紙のイラストって岩井市さんが本文を読む前に書いてきたものなのです。デザインが上がってきたときの私の驚愕を、誰か解って欲しい。というくらい鋭いセンスの持ち主です。
まあとにかくその谷中さんのデザイン、個人的には文句なしにオススメなわけですが、今回がっつりとupされた新作Tシャツも、やっぱりどれも素敵です! その上、東京勿忘草子のデザイントートバッグも出たみたいですよ? とにかくこれは、見てみてみてみ!
というテンションで、家に帰ってエンタ(そんな時間に既に酔っぱらって飲み屋から帰ってきているという事実)。オリエンタルラジオだけが楽しみだった。