ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

YAIKO/ROCKS/50ROUNDS

矢井田瞳さんのツアー50ラウンド目、ファイナルが北海道厚生年金会館だったので行ってきたよ。大きな会場でのライブ見るの久々だったので、ウキウキして行った。楽しいライブだった。バックバンドもみんな楽しそうにやっていたのがすごく良かった。
1階の左側のうしろーのほうにいたのだけれど、近くに強烈な人がいた。そんなに若くは見えない(若くはない、とは言い切れない)男の人で、ダルダルなTシャツに身を包み、頭もじゃもじゃで、メガネ(おしゃれじゃないほうの)で、頭にバンダナ巻いて、なんかもうずっと踊りまくってた(けどリズムが微妙にあってないよ)し、すごい声出てた。初めから異様な存在感を放っていたけれど、あまりのハジケっぷりに、うちらの周辺の人たちもみんな彼の一挙一動に注目して、ウケたりヒいたりしてた。
夫いわく、「あいつ、たぶん開演前からずっと勃ってるよ」。ほんにそうだとおもったよ。