ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

PE'Z REALIVE TOUR 2007 春〜あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音〜

於・日比谷野外大音楽堂。前日まであまり良くない天気予報だった気がするんだけど、見事にHale no sola sitaですわ。しかも暑い。夏かよって感じで、昼間は思わずTシャツ1枚で歩き回ったほどの良いお天気。そんな日の野音ですよ、コレ気持ちよくない筈がない。ライブ行くのも結構久々だったので、いつにないテンションの高さに自分でもびっくり。会場入る前にまずビール飲んで、そんだけでも既にゴキゲンでした。
定刻通りに始まって、この前出た起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)をメインとしたセットリスト。まだ買ってないけど、これは買うわ。なんか、上手いとかアツいとかだけじゃなくて、すごく洗練されたと感じた。夫いわく「(俺と同世代の彼らは)社会人だったら主任クラスだからな」とのこと。うんまあ解るような解らないような。三十前後って人生の脂が乗ってくるもんね。肉体の脂も乗ってくるけど。
MCではみんな気持ちいい気持ちいいと連呼していて、なんだかとてもバカみたいで良かった。あとヒイズミくんだけ異常にモテるのは変なスプレー使ってるからだとか、俺もモテたいとかいう話。でもヒイズミくんは本当に超かわいいので変なスプレーとか関係ないと思うよ。モテすぎて、ピアノの周りも虫だらけ。とかなんとか思いながら、いつも通りアンコールなしでだいたい2時間ぴったりに終了。本当、きっちり仕事するよな。
日比谷公園を抜けて、有楽町のガード下で飲んだりして、すっかり夏フェスへの気分を高めて家に帰れば、エゾの第一弾出演アーティスト発表じゃないですか。見て軽く悶絶したよ。こりゃもう絶対行くわエゾ。