ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝六時から仕事に出かけた夫を見送ってようやく少し眠るもなんか非常にキモ怖い夢を見てしまってガクガクブルブルと。10時頃チェックアウトして夫に車で拾ってもらい、夫が幾つかの得意先に回っている間コンビニで綿谷りさの「インストール」が漫画化されたやつをさくっと立ち読み。
それから再度夫が2時間ほど仕事に出そうだったので、一旦旭川駅近くでおろしてもらい、カフェを探すもエスタのCafe comme caかもうちっと離れたトコのドトールくらいしかないので迷いに迷ったあげくやっとCafe comme caに入って、お茶注文して、Zaurus立ち上げて少し文章書き始めたところでまた夫から「予想以上に早く仕事が終わってしまった」と電話が。結局何も出来ず、せっかくのお茶も流し込むようにして飲んで、帰る。
今回は旭川、当麻、深川、滝川の道の駅でスタンプ獲得。道内の道の駅、もう半分は行ったと思う。特に深川はじゃらん道の駅人気ランキングで1位だったとのことで、せっかくなのでランチを。米どころで、釜飯と銀シャリがウリだというのに、なぜか血迷ってカレーを頼んでしまい、非常に後悔した。が、このカレーのご飯ももちろん美味だったので良かった。