ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

結婚記念日だってのに、夫は今日から日曜日まで出張で不在。しかも夫の出がけに軽く喧嘩。まあ、飛行機に乗る前に電話かかってきて仲直りしたけどさ。
で、天気が良いので洗濯を干した後、一人で札幌〜ススキノあたりをウロウロしてきた。タワレコで知人が先日出したCDを発見したので購入。インディーズなんだけどちゃんとCDが並んでて、しかも試聴コーナーにまでちゃんと入ってたのを見て、なんかすごい動揺してしまった。私の周りにはすごく頑張ってる人がたくさんいて、いつもその勢いに押されないよう気持ちを引き締めてはいるのだけれど、具体的な形を見せられるともうだめだ。押された。
気を取り直してススキノまで歩いて、ロビ地下のミルチでカレー。初めて食べたんだけど、まあまあ美味しかった。7段階の辛さのうち5を食べたのだが(最近カレー屋では標準より少し辛めくらいで我慢するようにしてる)、ちょっと私には物足りなかったかも。しかし、味は良いとしてすごく店員がウザかったのが気になるよ。「辛さ大丈夫ですかー?」とか食べてる時に話しかけられたので、驚いて咳込んでしまったよ!
まあそんな感じで家に帰ってきたところ。やることは山ほどある。