ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

変わったこと

はてなブログって何書けばいいんだろ。
気持ちはリハビリ。

うーんとね、そういえばここ一年くらい、お酒飲みたーいという気持ちが激減してきて、自分でも困惑している。えっこの私が?てなもんよ。

幼稚園で人に振り回され続けた3年間のうち特に前半は、酒飲まなきゃやってらんないことが多すぎた。1年半くらい経ってから、人に合わせるのがつらいんだと思って、舐められほんわかキャラをやめて、髪型も風変りにして、自我を通して生きることにした。

そんでもめんどくさい案件は後を絶たなかったけど、切り捨てるというスキルを身に着けたら、アルコール欲(というか、何かに酔いたい欲なんだと思う)も激減したよ。

まあ、飲まないわけじゃないけど。一緒に飲みたい人と、楽しく飲める時がたまにあれば、それでいいや。