ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

タピオカ売りの少女

週報書くとか言っていきなり次の日も日記を書く私はやる気がありすぎて困る。
今日は子供らが卒園した幼稚園の夏祭りで、卒園して1年目のフレッシュ卒園生であるQは同窓会気分もあり、普段朝にまったく弱いくせに今日は早朝から「浴衣早く出して」と私を起こしに来るという気合いっぷり。

で、朝食後おもむろに浴衣を出してみたら、見事につんつるてんでワロタ。仕方ない、急遽買いに行って事なきを得る。
で、その後もいろいろあってあっという間に午後。卒園したのにまだ駆り出される私は、幼稚園へいってタピオカ売りと化したのだった。売るのはいいけど作る人は別で、なんかタピオカ茹でるの失敗したっぽくて、ちょっと大変だった。まあ作ったの私じゃないし、売れる分は全部売り切ったからいいや。
ところで、卒園してからようやく自分の時間ができて頑張ってダイエットした私。令和に入ってから禁酒していることも功を奏して、5kgほど落としたのだが(だけどまだ道半ば)、久々に会ったQさんの同級生ママたちから「卒園しても園行事に駆り出されてあんなにタピオカ売らなきゃいけないなんて…そりゃストレスで痩せるよねー」と噂されているらしいと聞かされて草。タピオカを売って同情されるって…