ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

早いよね

あけましておめでとうございました!
忘れてないよ、ほぼ一年ぶりのはてダ。
一年の過ぎるのが、もう恐ろしく早くてびっくりですよね。気が付けば私も42歳です(気が付けばってレベルじゃない)。息子の靴サイズがいよいよ20cmになってきたり、定期的に月10kg買って少し余らせるぐらいだった米が足りなくなる月が増えてきたリして、そんなことで時の流れを改めて感じたりします。所帯じみている。
昨年は、わりと仕事に没頭してました。あと、幼稚園の役員。何が悲しくて3年もボランティア活動を強要されないといけないんだろうと思いながら始まった役員活動ですが、気づけば半分消化して。まだまだ長く続くであろう子育て人生だけど、今年は幼稚園母としては最後の年になるので、まあ頑張ろうと思います。
そういうことをしているといろんな人と関わらなければならず、猫をかぶってもいられないので、というか別に猫かぶってないんだけどさ! 昨年は、幼稚園ママから「思ってたキャラと違う」「本当はこんな人だったんだ」「なんで隠せてたの?」などなどキャラ崩壊について酷い言われようでした。
どうやら良いほうに誤解されやすいというか、30代以降、特に「優しそう、おとなしそう」というイメージを持たれることが増えました。見た目がなめられFaceなのと、一歩踏み込まないと心を開かないせいだと思うんだけど。まあ、心を開くかどうかは私が相手を選ぶってことで良しとして、なめられFaceはちょっと改善していきたいなと思って、昨年末、隠し刈り上げという髪型で表現してみました。今は、自分の刈り上げの感触にうっとりしています。
それはそうと2016年4月に幼稚園の役員になって以来、極度のストレスにさらされたことと、ママランチなど贅沢な食事の機会が増えたことにより、この2年で5kgほど太ってしまいました(2年前にも10kg痩せたいと言っていたにも関わらず!!)。
しかし、今年はストレスを酒ではなく運動で解消しよう等とやっと思いつき、ランチにしても行かなくていいもの行くべきものを見極められるようになったので、人に振り回されず自分のペースで痩せたい。痩せる、ああ絶対痩せる。
と、そんなことばかり考えていて、今年は仕事より自分の年なのかなと思ってます。仕事のほうは、ここ2年程とにかく夢中になって基礎部分を築き上げてきたと思うので、ちょっと歩を緩めて周りを見たいと思います。
そんな感じで、はてダも書く頻度が増えるんじゃないかな。という2018年です、よろしくお願いいたします。