ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ウェルカムボード


昨日書いた結婚する友人にウェルカムボードを作った。真ん中の穴から、ウェルカムトゥなんちゃらかんちゃらの文言が入ったカードを見せるかたちになる(名前が入ってしまうから、カード入れる前に撮影)。式のあとは仰々しいフォトフレームとしてもお使いいただけます。
あらかじめどんなのがいいか聞いたら、フレームは白、花は白とピンクで羽も飾って、あとは任せると言われて。自分では絶対使わない色だけど、この歳にしてまだギャルとして通用する彼女に合わせて、プリチ〜な感じに仕上げた。
羽をぎっしり敷き詰めたほうがかわいいから、花は大輪のをどんっどんっと配置しようと思い、けどプリザそのまま置いても芸がないから、一回ばらしてから白とピンクの花びらをほどよくまぜてカメリア状態に。これをメインとして配置したら、あとは羽に混じって花びらを散らしたように配置。仕上げにリボンとパール風&スワロ風の飾りも散らし、さらに羽や花びらの適当なところにゴールドのネイルカラーを塗ったら、甘いだけの色合いを華やかさにできたかなと思う。
自分としては85点くらいの出来かな。まあまあ満足。しかしせっかくきれいにした爪にグルーがいっぱいついてしまい鬱……。