ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て


アレンジ名…聞くの忘れた。足の高いグラス持参との話だったので、100均でどうってことないワイングラスを買って持ってったが、2脚1組のものが必要だったようだ。聞いてないよー!(私が人の話をちゃんと聞いてないという意味)
まあなんか先生が某企業の何十周年だかの記念にもらったグラスが余ってるからあげるわーと気前よくくださったので、結局それでつくった。100均のワイングラス哀れ。
今日のアレンジはカラーオアシスのアレンジがすべてで、まあ言うほどのモノはできてないんだが、型抜きしたり切ったり詰め込んだりの作業が半分以上。後は花を好きなように入れていいと言われ、与えられた花材を余すところなく使ってメインとサブというかんじで対になるアレンジを作った。フリースタイルは楽ちんだが、やっぱがっつりアウトライン取って形を作るアレンジが好きだなあ。
ちなみにHAPPY BIRTHDAYの飾りピックは家に帰ってから勝手に挿した。Pの誕生日まであと2日くらいは花もきれいに咲いているだろう。
ちなみに今日もPはみんなに構われて幸せそうだった。ありがたいことだ。