ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今月はまたラウンド。春らしいフワフワ感と、ちょっと涼しげな色合いで。

今の先生に教わってちょうど1年になる。それまで札幌で3年近くやっていたのに、また基礎コースからはじめるということで、まあ、ブランク1年くらいあったし基礎からもう一度やりなおしたいと思っていた(検定など受けようと思ったら、やはり基礎のほうをしっかりさせねばならない)から良いのだけれど、月に1回しかレッスンがないのに1年3回もラウンドをやるというのは、さすがに飽きるなー。まあ、基本の基本だし、花によって全然雰囲気が違うからいいのだけれど。
実は今日、午後の教室を予約していたのに、急に気が変わって午前中に行ってみたら、すごく人がいっぱいで、かえって迷惑をかけてしまった。ごめんなさいごめんなさい。そして、準備などで先生の手を煩わせてスタートの時間がとても遅かったのに、誰よりも早く終えてさくっと帰ったのは、どうしても昼までに家に帰ってWBCを見たかったからだなんて、とてもじゃないけど言えなかった……。