ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2009-03-19

本日は朝から南北線やら三田線やら京浜東北線やら埼京線やらが遅れてたり止まってたりしてたらしく、埼玉から東京北部がカオスです。私は別に遅刻してもいいやと思い(ふてぶてしい)、朝から駅近くの珈琲館へ避難しました。
モーニングセットを待つ間、携帯ぽちぽちしてたら、ウエイトレスさんが「よろしければお読みくださ〜い」と雑誌を持ってきてくれはった。ありがとうございます。最近の喫茶店はそんなサービスまでしてくれるのかい。と思って見たら、渡された雑誌はMOREであった。
な、なんでMORE…?対象年齢20代前半だよなコレ。百歩譲って「コレ読んでちったあ洒落っ気つけろや」という黒メッセージが込められていると考えても、30代半ばに差し掛かってる私にMOREはないよ…。もう「新年度スペシャル2本立て 1.入社4年目見違え着回し 2.パンツ派スカート派ワンピ派デビュー着回し」の見出し一文字一文字がいちいち眩しすぎて、それだけでお腹いっぱい…。ここまで行くと、さすがに「キャ〜、若く見られちゃったかも♪」とか言う気すら起きない不思議!
帰りにチラッと雑誌コーナー見たら、ESSEとか置いてあったよ。オバチャンはそっちのほうが読みたかったな…。