ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝食後、すぐ治療。今日は深い層の筋肉をほぐす電気治療と、内臓に効くひまし油の温湿布、そして整体。整体のとき便秘でつらい件を伝えると、おなかマッサージを念入りにやってくれた。ら、治療後のトイレで星が出た。プロの手業!
頭も体もすっきりして、気づけば体が軽い。というわけで、早速ランニングマシン(だが早足ウォーキング)を30分。さすがにまだ体が万全ではないのか、終了後にふらっときたが、まあ無事。そのあと温泉でさっと汗を流したのも気持ちよかった。
それから宿泊者みんなでマイクロバスに乗ってドライブ。近くの観光名所とか土産屋をいくつかめぐる。天気が悪いのは残念だったが、雪の降る中に咲いている桜はなかなか幻想的だった。写真うまく撮れなかったけど…
帰ってまもなくヨガの時間。今日は整体ヨガだった。テストしたら骨盤の前後のバランスがひどく悪い。ヨガを日常的に取り入れねばと思った。
その後はお楽しみの夕食。朝より増えて、玄米粥(朝は三分だったが七分になった)とじゃがいもの味噌汁、冷奴と梅干し、そしてニンジンシャーベット。

どれもどれも、大変おいしかった。大地に感謝する勢いよ!