ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2006-02-15

忙しくても月に1回は花をいじりたいので、今日は仕事を休みにしてフラワーアレンジメント。でも今日は花束を作る日だった。
花束の日は年に一回あるんですけど、3回目にしても本当につらいです。手が小さいせいなのか筋力が衰退しすぎているせいなのか、あんな花の束をうまいこと立体的にまとめあげるなんて、私には絶対に無理。腱鞘炎になる。どんなに花いじりが好きでも花屋では働けないわ。そして、以前にも書いたけれど花屋で働く全ての人を尊敬します。
で、結局花束があまりに気にくわないので、家に帰って解体し、適当にアレンジ作ってみたよ。

こっちはまあまあ気に入った。こうやって使ってみると、思ったより花材も豊富だった。ピンポンマムかわいいよピンポンマム。今日は大好きなガーベラも入ってるし(しかしガーベラっつうのはアレンジ的には扱いにくい花である)、ちょっと精神的に回復。