ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2006-02-14

札幌は昨日今日と割とあたたかく、久々に雨なんか降ってました。水溜まりのある風景を、なんだか「懐かしい」と思ってしまいます。でもまた寒波がきたら全部凍ってしまうよ。道を歩くのが恐ろしい。
てか、今月に入ってからものすごい情緒不安定です。全てはTシャツ師匠の異動発表が今月末にあるからで、去年もこの時期はかなりそわそわしていたけれど、それは「ひょっとしたら東京に帰れるかも」というワクワクでした。でも今年は完全に鬱です。別に、もう札幌から動きたくないという意味ではなく、また、異動するにしても東京じゃなくてまた知らない土地に行かなきゃならんかもしれないという不安が募っているわけでもなく、ただとにかく「来月の自分が見えない」という足場のなさからくる不安定。なんかもう、今自分がどこにいるのか解らないんです。転勤とかって、半年ぐらい前から言い渡してくれればいいのにね。そしたら私だって仕事のこととか引越しのこととか、いろいろ計画立てて心の準備をしながら動けるのに。
バレンタインですが、とりあえず今年はホワイトチョコをイチゴに塗ったくっておきました。