ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雪まつり2006レポその1

今年は全部見られるか解らないけど、仕事の行きかえりなどに少しずつ見て報告します。とりあえず今日は大通公園の2丁目3丁目会場。
2丁目は今年も氷像。北海道を代表する動物たちの像や氷のステージはまあ去年とそんなに大差ないかなという感じで、さくっと流してしまいましたが。目を引くものは、やはりあります。

写真じゃわかりにくい気がするけど、ケンシロウラオウね。まあ私はあんまり北斗の拳好きっ子じゃないんだけど、とりあえずTシャツさんなんかは見たら喜びそうです。
3丁目の2丁目側は日清スペース。「no border」という合言葉と、チキンラーメンのキャラクターが強調された作りになってます。大きなステージもあったけれど、そこで何もやっていなかったせいか、一番盛況だったのはどん兵衛の神社でした。

巨大な絵馬にびっしり書きこみが。
3丁目の4丁目側はUHB。ともだっちすべり台というのが作られていたけれど、残念ながら私が見たときは閉鎖中。まあ、閉鎖してなくても私なんか滑らせてくれないでしょうけどね、残念ながら。
ところで3丁目は日清とUHBだけのスペースかと思いきや、なぜかぽつんとJRAのキャラクター「ターフィー君」の雪像が紛れこんでました。なんで? 写真もとても寂しげ。