ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雪まつり2006レポその2

twodogs2006-02-07

順番がヘンですが今日は大通公園の1丁目会場だけを見てきました。
1丁目といえばやはりテレビ塔ですよ。そんな大物が既にいるせいか、雪像はそこまで派手ではなく、どちらかというとこの界隈は飲食店の屋台が多いみたいです。そりゃ寒い中なので温かそうな食べ物飲み物に心惹かれますが、気になったのはこれ。

写真の暗いところでわかりにくいんだけど、「スープカレーまん」。えー、スープが入ってるの? どういう状態なの? かなり気になるけど、買わなかった。本当にスープが入ってたらこぼしそうだし。
しかし雪像が微妙なものばかりだ。一番大きいものも、なんだかイカとタコが大胆にあしらわれていて、私としてはあまり可愛いとは言い難い。あとは、スヌーピーともグーフィーともつかない巨大な犬の頭に「ワンダフル」というタイトルがつけられたのとか……。
とりあえずひとつだけ目を引いたのはこれ。

なぜかレイザーラモンHG琴欧州の顔がくっついてます。「やっぱ今一番あついのはHGだろフォーーー」「いや、やっぱり話題の人といえば琴欧州でしょ!」「でもHGは今年逃したら二度と雪像にする機会ないかもしれないし」「いやいやせっかく雪像作るんだし今後も活躍してほしいって願いも込めて、やっぱり琴欧州で!」と、企画段階から制作グループ内で揉めて両者譲らなかった結果ではないだろうか……などと思いながら、すぐ近くで配られていた紀子サマ御懐妊の号外を記念にいただいてきました。
あと、お土産やさんの脇でテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」のグッズがワゴンセールに出されていたのが物悲しかったです。