ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雪まつりレポ2

なんかいっぱい写真があるので、適宜分割してアップしますね。で、あ! 我が故郷の心のよりどころが、立派な形で存在してましたイェー!

と、ひとつ道路を渡ると、今度はホクレンのコーナー。なんかイントロクイズやってました。北海道にゆかりのある曲と、今の若者に受けそうな流行の曲と、子供ウケを狙ったアニメソングと、ごちゃまぜのクイズでした、苦労が窺えるよね。

あー。どうでもいいけどその真ん前でリポDの無料試飲をやってたんさー。すごい人ならんでた。こんな寒い中、よくリポDとか飲む気になるなーと思いながら、通り過ぎた。関係ないけど、その後ススキノで飲んだ帰りに「ファイトイッパツ」と大きく書かれた(リポDの名は私の視力では見えないくらい小さく、端っこに書かれている)広告を見かけ、夫と「ファイトイッパツ」というコピーライティング が如何に偉大かという話をする。
で、話は大通りに戻るよ。

寒いのによくやるよ、と思わせる最たるものが、去年も思ったけど、雪像ステージでのバンド演奏ですよ。やー、楽器弾く人、普通かじかんで動かないでしょ、こんな寒い野外ステージ。でも、ちょうど目の前に行ったら演奏始まった! と思って写真とったら、どうやらリハだった。あんな観光客いる中でリハやって、いいんですか。