ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雪まつりレポ

やっと少し見ることが出来たので、雪まつりをレポさせていただきますよ、と。といっても大通2〜5丁目しか見てません。とりあえず2丁目入ってすぐの巨大雪だるま。

おまえは鏡餅ですか、という形をしている雪だるま。でもかわいいね。ちなみに、裏にもちゃんと顔があります。同じ顔が。冷静に考えるとこわいよ。

あ、とりあえずこれものっけとくね。札幌市民の心のよりどころ、我らがブリスキー・ザ・ベアーです。去年の今頃は失笑気味でBBを見てた私が、今や日ハムファン気味というのはどういうことですか。

でまあ氷像です。「冬ソナ」特設会場みたいなのができていました。韓流ブームとかって、噂では随分耳にしたけれど、自分の心には全然響いていなかったので、マスコミが創りあげた虚像だと思ってたけど、そうでもないのかもしれません。びっくりします。私は見てもどの場面かわかりませんが、いろいろな名場面を氷像にしてるらしいです。

どうでもいいけど、ものすごい鼻の高い雪だるまがいたので、写真に撮りました。続くー!