ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2016おわる

オレオレ俺だよ文京だよ。はてダの書き方を忘れかけてるけど元気だよ。
今年はっていうか今年もいろいろありまして、でも今となって思うところはほとんどないのは、ただただ、ひた走っていたからなのだろう。すがすがしいほど思うことがない!
正直、こんなに忙しくした年ってないなと思う。41にして。40年何してたんだろうね...。もしこのくらいひたむきに走るということを、18のときにしていたら。22のときにしていたら。26のときにしていたら。そういう後悔は、ま、しないわけでもないけど、その当時は「必死」ではなくて「本気」になるってどういうことかわからなかったんだよね。いや、わかってるつもりだったし、頑張ってる気もしてたし、必死だったことはたくさんあるけど、違ったみたい。もう若さで乗りきれなくなったから本気になるしかないってのもあるかな。そんでもまだ、今だって100%で生きてるかっていうとちょっとわからんし、ただこれまでよりは頑張ってるのは確かだわ、ぐらいの感じ。
そんな2016でした。あなたはどう?