ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

5歳!

Pさん5歳になりました。
生まれてから1年くらいは長かった〜けど、やはり年々加速していくね。こうなるともう、この先はあっという間なんだろうな(と思いつつ、こないだ成人の日に『うちもあっという間に成人式だな』と言った夫には全く賛同できないよ)。
プレゼントは、少し遅いくらいかもだけど、本人の強い希望もあって自転車にした。三輪車もストライダーも買わなかったので、ちゃんと乗れるのかわこらないけど。
買いに行ったとき希望する色の在庫がなくて配送してもらうことになり、これがうまいこと誕生日当日に届くことになった。現時点では届いてないんだけど、これがえらい楽しみなようで、購入の日から指折り数えて待っているPである。
ある日「なんでこんなに自転車が楽しみか、わかる?」と聞かれて、「うーん?自分の運転で自由にどこへでも行けるから?」と言ってみたが、違うと言う。「あのね、おかーさんがいつも楽しそうに自転車に乗ってるから、Pも乗りたくなったんだよ!」だって。なんかそういうふうに言われると、嬉しいね。別にそんな、ことさら楽しく乗ってる覚えはないんだけどな。
ともあれおめでとう。