ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

春をおいかけて秋田 その5

家族みんなよく寝た。二日目は、わたし的にメインイベントのハートハーブへ!と、勇み足で出掛けるも、閑散としている…。よくよく調べたら、平日は10時オープンだったよ。てか、そうか平日なんだよねーということで、時間潰しに田沢湖でスワンボート初体験。朝からエクササイズかよーとか、スワンの旅って実はすごかったんだなとか、そんなことを言いながら楽しむ。なにしろ天気がいいし、水のきれいなこと!!
ひと運動を済ませて、やっとハートハーブへ。といってもガーデンはやはり春をむかえたばかりでほとんど植物がない(たくさんのルバーブとつぼみのチューリップぐらい)。温室でいろんなハーブの香りを楽しみ、でもまあここで苗買ってももってかえるの大変だし、ショップでハーブの書籍とドライハーブをたくさん購入して終了。続く