ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝起きて、あら風邪はだいぶ良くなったかしら、と思ったのもつかの間。
なにやら胸やけというか吐き気というかそんなんを感じるようになり、だんだん腹が張ってきた。ガスがすごいらしく、便意を感じてトイレに行っても出るのはガスばかり。で、出しても腹の張りは全然収まらず、とにかく苦しい。張りは本当にすごくて、ピーク時には妊娠5ヵ月かと思うくらいの腹をしていた。鏡の中の自分にドン引き。
夜、Pを寝かしつけたあと、やっとゆっくりトイレに籠もっていろいろ出せる限りのものを出したら、お腹はだいぶ小さくなった。でもまだ平常時の仕様とは言えず。明日にかけて非常に厳しい状況となりそうだ。
Pは昨日の夜から消化の良いものを少しだけしか食べさせてないので、朝から腹ぺこさん。別に意地悪であげないわけじゃなくお医者さんの指示なのよーと言い訳しながら、今日は昨日よりすこし増やして食べさせる。それでも足りないのだろう、べーっと吐き出す癖はすっかりなくなり、今日は食べさせたもの全部完食。うん子は昨日よりだいぶかたまってきたので、明日はもっと食べさせてあげよう。
そして私が明日は絶食かも……。