ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

友人の結婚式はすばらしく感動した。たぶん年齢のせいで涙もろくなってるし、実際に自分が結婚して良くも悪くもその重みを知ってしまったのもあり、年々人の結婚式で泣けるようになった。若い頃はいかに結婚を軽く考えていたかよくわかる(そうでなければたぶん踏み切れなかった)。
まあ、彼女なら幸せにやっていくだろうし、なんかいろいろ良い結婚式&披露宴でしたわ。ウェルカムボードも喜んでくれたし、余興を盛り上げることもできたし、いろんなところに嫁いでバラバラな友人たちにも久々会えて楽しかった。
けど今は燃え尽きて風邪ひいた。そしてそこに久々の仕事(テープ起こし)が入ったりして、落ち着かないうちに1月終了だわ。そのほか定収入(低収入だけど)のくちも見つかり、お小遣い稼ぎには良いのだが、これでは悩んでいた将来についてうやむやになりそうでむーん。
あと、悩みが増えた。ひとつはPが遊び食いというのを覚えたこと。何を食べてもベーッと吐き出し、お茶やジュースも口に含んではダラダラ垂らし、椅子の上に立ち上がり、テーブルの上に上り、食事のたびにカオス。千葉ではイイコに食べてたくせに。こういう時期は一般的にあるものなのだろうとは思うけど、たぶん生理前ってこともあり、子ども相手に本気でイライラしてごめんなさい。イライラしないための対策を可及的速やかに講じなければ。
あともうひとつ、年明けから白髪が1本/週の割合で出没するようになったこと。抜いてもまた同じような場所に見つかる(抜かないほうがいいのかね)。これは地味にショックでかい。
あ、携帯はスマートフォン購入割引につられてIS04にかなり傾いていたが、やはりごついのが気になるというか手に余りそうなので、たぶんIS05にする。でも発売3月か……早く機種変したいのにな。
つうか書きたいことを雑然と詰め込んだ殴り書きみたいな日記になってもうた。たぶんこんなのが、今の私の精神状態なんだろう。