ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日もビミョーに熱が上がったり下がったりのPさん。一番高熱でも8度3分ぐらいなので医者いこうかどうか迷ってるうちに熱が下がってしまい、でも平熱というには高めかなー機嫌もいいしなーと様子見な一日。
夕食時、夫が使っていたコースターで遊び始めたので、「これはこうやって使うんだよ」とコースターにストローマグを置いてやったら大喜び。自分でマグを持ち上げてコースターの上に置く→拍手、を延々と繰り返していた。しつこすぎてちょっと怖い。
ついでに最近のいたずら録。お菓子が入った紙袋をそこらへんに置いといたら、紙袋から全部お菓子を出して、私の積ん読用文庫本を紙袋にしまってくれた。以前から私のメガネを外すのが好きだが、最近は外したメガネを私の顔に戻してくれるようになった、必ず目からずらして…。戸棚を開けられるようになり(でも時々自分で指を挟んだまま戸を閉めて泣く)、勝手に電卓を出して遊んでいる。まあ、基本のティッシュ出しやもの隠しはもちろんだし、その他いろいろ…まあ始まったなって感じだ。
あ、後追いが激しくトイレの中までついて来るのだが、私がトイレットペーパーをカラカラと引っ張り出すのを初めて見たときのPのキラキラした目が忘れられん。「なにその超面白そうなおもちゃ!」って顔してた。以来トイレの後追いには注意してるので、今のところ被害はない。
そいでも「おふろだよー」と言えば浴室へ、「寝るよー」と言えば寝室へ、「お父さん帰ってきたよー」と言えば玄関へ、自分で這って移動してくれるようになっただけでもかなり助かってるわ。