ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ゆうべは夜泣きひどかったー。眠ってる状態から前置きナシでいきなりギャン泣きを始める、しかもいつもならイチコロのパイが効かぬ。というのが1〜2時間に1回、朝まで続いた。なぜかオルゴール鳴らしたら泣き止んでくれたけど、つらかったなあ。
結局、今日のPは悠々と朝10時起き。良いご身分だ。機嫌は良いが、若干具合悪いみたいで食欲控えめ(食べることは食べる)&鼻水たらたら。昼過ぎから7度台の微熱が出て、断続的に昼寝。しかし夜に久々のお粥を食べさせ、薬を飲ませたら、すぐ元気になった。迷ってたけどお風呂も入れたらますます元気。良かった。
あと、遅めのPにもようやく一週間ほど前から上の前歯が生え始め、ようやく「噛まれてパイが痛い」という意味が分かった。Pは上手だから痛くないのだとばかり思っていたが、ただ歯がないだけだったんだね……。